SSブログ

いろいろ補完(番外) [ブラックパール号]

 今朝のBP号。どこか違う??
IMGP4875.JPG



ウオーターライン以下の黒を一旦やすりがけして落としました。塗装時に外板をより固定できるようステインに木工用ボンドを混ぜたためつやが出てしまい、それが気になるのでやり直します。一度しか使っていないこの工具(名前を忘れました)が再登場
IMGP4876.JPGIMGP4877.JPG

そして再び船底が黒くなりました。
IMGP4878.JPG

後一つだけ規定の作業が残っていました。大砲の後部をつなぐリングパーツの取り付けです。ここは目立つところなので支給品を使わないで自作してみます。真鍮線(0.5mm径)をドリルに巻いてコイル状にして
IMGP4879.JPG

ニッパーで切り離します。この後切り口をはんだ付けしました。
IMGP4880.JPG

さらに細い真鍮線を中に通してよじります。
IMGP4892.JPG

切り離して、デッキに穴をあけて差し込みます。
IMGP4893.JPG

これで可倒式になりました。
IMGP4895.JPGIMGP4896.JPG

しつこいけどアップ。四角断面のエッチングパーツとは明らかに見栄えが違います。
IMGP4897.JPG

次にポセイドン像を塗装しました。映画のシーン等を見ても素材がなんだかよくわかりませんが青銅製にも木製にも見える色にしました。そして台座の下にピンをさして船体に差し込めるようにしておきます。
IMGP4887.JPG

とりあえず仮付けしておきましょう
IMGP4888.JPGIMGP4889.JPGIMGP4891.JPG

とりあえず今日の作業は終わり。最新のHAL-BP号です。
IMGP4890.JPG

にほんブログ村に参加しています。
   記事がお気に召されたら
クリックして頂けると嬉しいです。
                   [ぴかぴか(新しい)]にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

HAL

suzuranさん、YUTAじいさん、トータンさん、瓦葺鉄道さん、JR浜松さん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2013-05-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。