SSブログ

新たなステージへ(100号) [ブラックパール号]

 前回記事のこの画像を見ていて、NGに気付いてしまいました。
DSC00463.JPG


 そこで本日それを修正。これがafter
DSC00472.JPG
さて、NGはどこだったでしょうか?探してみてくださいね~。ロープが込み合ってくるとよくあるミスです。やっと仕上げたところをやり直す羽目になるのでガッカリ度は最高ランク。

さてこの後、妻と一緒に映画鑑賞に出かけました。観たのは三谷監督の「清州会議」。結構おもしろかったです。帰宅後、正規作業の続きです
DSC00473.JPGDSC00474.JPGDSC00476.JPG

そして新たなステージへ・・・。第4ステージです。この滑車、ヤードをマストに取り付ける前に付けておけば楽だったのですが・・・
DSC00477.JPG

作業を続けます。
DSC00478.JPGDSC00479.JPG

別途購入したビレイピン。教科書を見直したらビレイピンはやはり見当たらず穴に直接結んでいました。でも表紙の完成写真にはビレイピンが写っているんですよね~。完成写真にあるパーツが実際には支給されないと言うことでしょうか?これって今はやりの偽装では・・・なんちゃって
DSC00480.JPG

ともあれ、フォアマストまでですが第4ステージの作業が終わりました。
DSC00481.JPG

現在のHAL-BP号です
DSC00482.JPG

にほんブログ村に参加しています。
   記事がお気に召されたら
クリックして頂けると嬉しいです。
                   [ぴかぴか(新しい)]にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

HAL

YUTAじいさん、teftefさん、とらさんさん、nice!をありがとうございます!!!
by HAL (2013-11-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。