SSブログ

モーターショーに行ってきた [ネタ帳]

 ブラックパール号も完成したことだしモーターショーへ行ってきました。前に行ったのは美大生だったころですから30年近く昔のことです。
DSC_4584.JPG
会場はビッグサイト。前回行った時の会場は晴海でした。
平日でもこの混みよう。土日だったらと思うとぞっとします。
DSC_4585.JPG


最初は三菱のブースへ

Concept AR
DSC_4597.JPG

XR-PHEV
DSC_4598.JPG
かっこいいですね~。お姉さんもきれいです!!

ホンダのブースへ。新旧のスポーツカー スポーツ360&S660 CONCEPT
DSC_4609.JPGDSC_4611.JPG

NSX CONCEPT
DSC_4614.JPG

レトロなレーシングカー
DSC_4622.JPG

ヤンマーの耕運機。TVで紹介されてましたね~。確かフェラーリがデザインだったかと・・・
DSC_4623.JPG

フィリピンの電動オート三輪
DSC_4628.JPG

3Dプリンターでパーツを作成している会社のブース
DSC_4629.JPG

凄い・・・
DSC_4630.JPG
そのうち3Dプリンターで立体カラー写真(=模型?フィギュア?ジオラマ?)ができるでしょう。模型もデータで売る時代が来るかも。もう職人技は不要に??

パリダカに出場したトラック
DSC_4633.JPG

スバルも元気です
DSC_4635.JPGDSC_4641.JPG

レクサスのブース
DSC_4652.JPGDSC_4654.JPG

これほしい
DSC_4660.JPG

DSC_4661.JPG

BMW 
DSC_4664.JPG

トヨタのブースは混み混みでまともに見られたのはこの車だけ。後は人並みに流されて出口まで・・・
DSC_4667.JPG

ダイハツの変なトラック
DSC_4668.JPG

日産のブースへ
DSC_4673.JPG


これが一番見たかった車です。このまま市販してほしい!!

IDx 
DSC_4677.JPGDSC_4683.JPG

こちらはそのスポーツバージョン
DSC_4690.JPG

GT-R
DSC_4697.JPGDSC_4699.JPG

スズキのブース HALがはじめて買った車は中古のジムニー、はじめて新車で買ったのはエスクードなので思い入れがあります。
DSC_4702.JPGDSC_4704.JPG

ポルシェの4ドア 
DSC_4711.JPG
HALはカーデザイナーになりたくて美大(東京造形大学)に行ったのですが、バイトに精を出しすぎてスイミングインストラクターになってしまった大バカ者です。

おしまい


にほんブログ村に参加しています。
   記事がお気に召されたら
クリックして頂けると嬉しいです。
                   [ぴかぴか(新しい)]にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

HAL

トータンさん、モボさん、YUTAじいさん、teftefさん、nice!をありがとうございます!!!!
by HAL (2013-12-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。