SSブログ

成敗してくれる!!(番外) [ブラックパール号]

 アシェットから次の号がやっと来たと思ったらパーツはフィギュアが4体のみ・・・。なめられてる?
DSC00657.JPG
これで4,760円?しかもダブっているような気が・・・。



気のせいではなかった。色違いですらない全く同じ物も!全くふてえ野郎です[ちっ(怒った顔)]DSC00658.JPG

そこで怒りにまかせて成敗のために武器を作ることに。材料はこちら。使わなかったオールです。
DSC00646.JPG

真鍮線をはんだ付け
DSC00647.JPG

それをちょん切れば・・・剣に見えますよね?こちらは鞘に収まっている設定で本体はコゲ茶で塗装します。
DSC00648.JPG

余ったパーツを加工してサーベルも作成。エッチングパーツの細いランナーに余った輪っかパーツ(ランタンやロープを壁に取り付けるやつです)をカクッと折り曲げてはんだ付けしただけです。刃の部分ははんだメッキで銀色にしました。
DSC00650.JPG

工作材で樽を作成
DSC00651.JPG

武器をIN
DSC00652.JPG

以前取り付けた樽3兄弟を一旦外してそのうちの一つに穴を開けます。
DSC00653.JPG

そしてここにも武器をIN。変化が付いていい感じ~
DSC00654.JPG

最初の奴はここに
DSC00655.JPG

戦闘力が若干増したHAL-BP号です。
DSC00656.JPG

おまけ 先日行った「川場でボード」の動画。パウダー最高!!


にほんブログ村に参加しています。
   記事がお気に召されたら
クリックして頂けると嬉しいです。
                   [ぴかぴか(新しい)]にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

yossy

HALさん、こんにちは。

HALさんのブログを参考にさせていただきながら、やっとステージ6まで完了し、ちょっと気が抜けてるyossyです(笑)

今後は、帆を開いた状態で取付ようと準備中ですが、これまた苦戦しそうです。


フィギア、初めのうちは「おぉ~。いいじゃん!」って思ってましたが、もういりません。
それに、やっぱり同じものが届いてますよね?

なんだかなぁ・・・って感じです。


by yossy (2014-02-04 18:34) 

HAL

yossyさん、こんばんは。本当にいらないですよね~。飾り台が中途半端なのでやめるわけにもいかず・・・。術中にはまってしまいましたね。
by HAL (2014-02-06 00:17) 

HAL

YUTAじいさん、teftefさん、enigumaさん、T_sagaさん、とらさんさん、nice!をありがとうございます!!!!!
by HAL (2014-02-13 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。